緑と水を守ろうチャリティコンサート

報告が前後してしまいましたが、10月4日(日)は「第6回緑と水を守ろうチャリティコンサート」が天童市で開催され、太悳も出演させていただきました。

 

演目

 1.ことはじめ

 2.遊山

 3.追い風

「天童市津山地区の豊かな自然を守っていこう」ということを多くの人に呼びかけるため、地元小学校の体育館で2~3年に一度開催されているコンサートです。

今回は第6回目の開催ですが、実は、太悳は第4回のときにも一度出演させていただいたことがあるんですよ。そのときは30人くらいの大所帯でお邪魔しましたね。懐かしいです…。

 

このコンサートはお客さんがほとんど地元の方だそうで、とてもアットホームな雰囲気が心地良かったです。家族で楽しめるコンサートという感じで、年齢層も様々。おばあちゃんとお孫さんが一緒に聴けるコンサートなんて、なかなかないと思います!

 

また津山地区には、山の中に木造の素敵な野外ステージがあります。お天気の心配があって、今回のコンサートは体育館になったそうですが、このステージでコンサートを開くことが地元の皆さんの目標なのだそうです。自然の中で音楽を楽しめるなんて贅沢ですよね!

和太鼓の野外コンサート…

いつか実現したら素敵です。