ドキュメンタリー映画祭

10月8日、山形国際ドキュメンタリー映画祭の開会式にて演奏しました。
演目
  「ことはじめ」
当日は台風の影響で出席できないゲストの方もいらっしゃったようですが、無事、映画祭開幕です。2年に一度開催されるこの映画祭ですが、今年で11回目になるそうです。期間中は街全体が活気のある雰囲気になり、山形に根づく映画祭の存在感を感じられます。
 
az七日町6F大ホールが開会式の会場でしたが、ここもまた太悳にとっては初めての舞台。今年は初めて出会うことばかりで、とても勉強になります。幸せなことだと思います。照明など、演出面にも力を入れていただき、良い経験となりました。
 
また、前日のリハーサルの様子が、NHKのニュース「やまがたニュースアイ」の生中継で紹介されました。さらに、以下の通り新聞にも掲載されましたので、どうぞご覧ください。
(日付をクリックすると記事が表示されます。)
 
<山形新聞>

10月8日掲載

 
<朝日新聞>